MENU
マンガの連載が始まりました!▼

百魔の主/漫画版

創作研究室(カテゴリー別)
葵大和
ライトノベル作家
カドカワBOOKSから『百魔の主』というファンタジー戦記小説を刊行しています(既刊6冊)。またコミカライズ版が秋田書店のweb漫画サイト『マンガクロス』にて連載中です。執筆歴は15年。最近はブログ書いたりもしています。うんち。
出版作品(小説/カドカワBOOKS)

百魔の主/葵大和

【無料】100人の英霊に育てられた〈魔王〉の物語【マンガ】☚click!

小説賞の公募を探すのに超便利なサイト【プロを目指すなら】

  • URLをコピーしました!

やあ、葵です。(@Aoi_Yamato_100

小説家や作家としてプロになりたいと思ったら、とりあえず小説の賞(公募)を探しますよね。

今はネット小説があるので、そういった投稿サイトの中で常になにかしらの賞がひらかれていることがわかると思います。

でも実は昔ながらの出版社への応募も世の中にはたくさんあります。

ネット小説で芽が出なくても、こういった公募で当たる人もたくさんいます。

そんなわけでこれから「プロの作家になりたい」と思っている人に、1年を通してどんな小説の賞(公募)が開催されているかよくわかる便利なサイトをご紹介します。

この記事の著者について(葵大和)
葵です
タップできる目次

開催中の小説賞/公募がわかるサイト

小説総合情報サイト:公募新人賞の一覧(締切順)

締切順で小説の公募新人賞の一覧を教えてくれているサイトです。

項目をクリックすると個別の公式ページへのリンクも貼ってあるので、最新の情報が知りたい場合は公式ページまで見るのがグッド。

TEXT FIELD

2019年~2020年の小説の公募をよくまとめてくれているサイトです。

めっちゃ更新されているのでたまにのぞいてみると自分が知らない公募が見つけられるかもしれません。

公募ガイド online

公募ガイド社という法人が運営する公募専用サイト。

文芸(小説)にかぎらず写真や音楽、芸能などの公募も広くカバーしているので、気になる方はご覧あれ。

画像とかもついていて見ているだけでちょっと楽しくなるサイトです。

法人運営だから情報の正確性や網羅性も十分。

KADOKAWA:公募・コンテスト一覧

いわずと知れた最大手の出版社KADOKAWAが公募やコンテストを一覧にしてくれているページ。

ライトノベルや文芸だったらとりあえずここ見ておけばいいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次